2009年09月08日

ドンッメイッカ、サーンッ!

6日の日曜日はPDSのノブ君のイベントが鶯谷のワッサァっていうバーであって、AMAも演奏させてもらった。
最近、バーとかレコ屋とか機材があんまないとこで演奏させていただく機会が多いんだけど、その場合アンプ持参で行くから、どーしても車移動となる。
でも車だと、首都高とかパーキン代、ガス代。と、何かと出費がかさむ。こちとら一人だからね。みんなで割れないから。結構高い。
このままだと、お月見用のお団子が買えなくなってしまうから、この日は首都高使わないで下で行こうと決意!節約最高!
だから、いつもより早起きして、遅刻しないように準備して、ちょっと昼寝した。

無論、寝坊。

間に合わねーもん、ためらいなく首都高へ。

結局乗っちゃうんだよねー。いっつも乗せられちゃうんだ。

うまいよね。


途中の信号待ちで偶然パッタリMTVPのシミちゃんに会った。
MTVPとは何を隠そう、横浜を代表する、否、関東を代表する、否っ!中田駅周辺を代表するガレージバンドなのだ!近日、彼らは新しいCDをリリースするのだ!
地元中田では、リリースを記念してパーティーが開催されるぞ!
Bar spareにて。
以下詳細だ!

party.jpg

地元だらけのドキッ大DJ大会です。


で、話戻るけど、首都高乗って、いざ鶯谷へ!
ま、別に難なく着きますよ。カーナビなめんな!
で、イベント開始!
OYMの主催者勢がみんな出演した。だから10月のOYMのプレイベント的ノリ。
あとブロンババとクイズキッド先輩。
楽しかった。店の雰囲気もすごい良くて。
なんか防空壕みたいなとこだった。
またやりたいものだ。
ノブ君、PDSのみんな(ノブ以外)ありがとー!

来週は
14日に小岩BUSHBASHでレストラン演奏だ!あすこは声が響くから演奏も楽しいし、ライブスペースは音でかくていいし、ご飯美味しいし、コーヒー美味しいし、一日中居たい場所だ!
楽しみだ!

で再来週末は
26日に横浜は泉区は中田のBar spareで演奏。
他に、ビートボックスの人とラップの人、DJの人が出ます。
だからTバックで行こうかと思います。
以下詳細だ!

spareroomvol2.jpg

新曲が出来たらいいなと、思っている。

Tdate094.jpg
posted by DIDIDALILILA at 02:03| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ナツジエンド

コピー 〜 Tdate092.jpg


怒涛の勢いで八月も終わってしまいました。

充実はしてたけど、やり残したこと多すぎます。
八月は100日あっても足りない。

ライブの話。

先日28日は八王子のセンスレスレコード店にて月刊仲野に参加・演奏。
CD・レコードに囲まれての演奏は実に良い。心地良い。
一緒にやったノギオさん、malegoatの佐藤さん、仲野君の演奏が素晴らしかった。

この企画は毎月第四金曜日にやっているから、僕も時間のある時また遊び行こうと思います。
仲野君、センスレスの皆さん、ありがとうございます。

で、日付け変わっちゃったけど31日の今日は初の小岩BUSHBASH。
レストランって言っていいくらい大きなお食事スペースと別室にライブスペースがある作りで何時間いても飽きないし疲れない構造。
僕はレストラン側で演奏させてもらったんだけど、天井高いから音がとても響いて、演奏しててすこぶる気持ちよい構造。
AMAを始めて一番と言っても過言ではないくらい良かった。
豚の二人も良かったし、TVnotJANUARY良かったなぁ。

今日はPDSの面々も遊び来てくれたから、OYMの面子で、もし200億円手に入ったらどうするかを真剣に話し合った。
結果、酒井君が絶対に持ち逃げするだろうっていう結論で一段落。むしろ彼は10万でも持ち逃げするんじゃないかという疑惑すら出たくらいだ。
お金は人を変えます。


で9月のライブは三本。
6日に鶯谷にてPDSの企画。
14日に小岩BUSHBASH。
26日に地元・中田のBarスペア。

どれも意味の深いものである。
音楽は人を変えます。

夏はBIZ MARKIEを沢山聴いたけど、涼しくなった最近はtiny vipersが染みます。
秋の夜長にこれを見よ!



Tdate075.jpg
posted by DIDIDALILILA at 02:19| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ラモス小林です!

ご無沙汰す。

今日からお盆休みのこの僕は朝から絵を描いてプロフィール更新です。

もはや一週間前の話となるが、資本主義の縮図的存在であるサマーソニックに行ってきた。
ほぼ毎年、地元の友達と行ってて、別に何が見たいとかはないんだ、いつも。
お盆で帰省した友達との恒例行事だからね。
いいよ、サマソニは。
クーラー効いてるし、会場は音悪いし、ビール高いし、興味あるミュージシャンほとんど出ないし。
今年はユニコーンとビヨンセを見た。
民生カッコイイ。突然の豪雨がホント大迷惑だった。
ビヨンセでかい。大日本人くらいデカかった。まちゃあきじゃ相手にならないくらいエンターテイナーだった。

あとはポールダンス観たり、大道芸みたり、渡辺直美見たり、フリーザ見たり。
ま、基本的にビール飲みながらゴロゴロしてんだ、いつも。

毎年、花火とみんなで泊まるホテルが一番盛り上がるわ。
いやー楽しかった!


あ、そうだ!
みんな聞いてぇーーーっ!

みんな聞いてぇーーーっ!


みんな聞いてぇーーーっ!

今月の八王子センスレスレコードでやるライブの日にちを間違えてました!
ごめんなさい。

正しくは28日の金曜日です。
一週間間違えてました!
百万が一、予定を組んでいてくれた方がいようものなら、本当にすみません!

笑って許して!
こちとら本家じゃ。


Tdate075.jpg




posted by DIDIDALILILA at 18:01| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

マニー ダズント マター

奇跡の2日連続更新!
カッチカチやぞっ!

みんな見てたと思うけど、さっき久米の番組でたけしが出てたやつ、あれ面白かったねー。
たけし魅力的だねー。

今日はさ、仕事休みだったからメガネ買い行ったわ。
仕事が休みだと、つい買い行っちゃうよねー。

メガネを買うペース早くないか?
と、お思いのあなた!
そんなセリフ、ノー、ノー、ノーさ!(Produced by TOWA TEI)

前回買ったのは、あくまでAMA用な訳で、となるとDLが可哀そうになってくるわな。
えこひいきはしたくないっ!あくまで平等っ!
だから今回はDL用となる。

ご存知、メガネってカタチに名前あってさ、AMA用のあれはウェリントンってカタチで、今回のDL用はボストンってカタチのを買ったの。
だから、これからは「ボストンDL」って事になっちゃうんだろうね。
つまり「AMAリントン(アマリントン」か。こちとらは。

悪くない。



今後、気軽に声をかけてくれたまえ。


Tdate075.jpg





posted by DIDIDALILILA at 00:37| Comment(2) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

breathe underwater

先日、AMAとしては初めて八王子で演奏させてもらった。

でも前のバンドの時にとてもお世話になってたから、すごく久しぶりで居心地良かった。
suburbia worksのアキラがやってるイベントで同世代の同窓会的なイベント。
MTVPとも久しぶりに一緒にやれたし、何より話してて面白かった。

この季節の夜風は実にすこぶるってる感じで気持ちがいいね。
缶ビール買って適当なトコ座って話すのが実に良い季節。

だから8月もライブしようと思います。
スケデュールまとめてドーン。イソフラボーン。ポリエステール。

8月21日(金)
八王子センスレスレコード
→僕ギャー、東京SS、恋もくの仲野君のイベント「月刊仲野」。
八王子にあるレコード屋さん″センスレスレコード″での店内パーティー&ライブです。
will oldham のyou tube 見てからずっとレコード屋で演奏したいと思ってたし、この「月刊仲野」がとても楽しそうだったから念願叶ったりです。仲野君ありがとー、そしてよろしくね!
21時くらいから始まるんだと思います!詳細不明!

8月31日(月)
小岩BUSHBASH
→先日のブログにも書かせてもらったけど、あのBUSHBASHが遂に21日にオープンっつー事で8月いっぱいは毎日がオープン記念イベント! オーマイガッ!
こりゃ楽しみだ!今後 どんどんお世話になります!入ったらまずお礼を言いたいと思います。


はい、こっから説教です!

まぁしかし、湿気すごいね、ここ最近。
まるで水中で呼吸してるみたいだ。
こりゃ何でだ?ん?言うてみ。ん?

環境破壊に対する取り組みも、政治家のマニフェストも、僕らの考え方一つ取ってもそうだけど、
なんか目的ばかりが先行して、その中身が抜けている。
ゴールを語って満足してるのね。
参考書を買って勉強した気になってるのと一緒。
それに対する行動・実践が大事なのに。

難しいことだけど。

だから頑張るべ!

Tdate075.jpg


posted by DIDIDALILILA at 01:27| Comment(2) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

アンバー・バードは恐れない

ついにセミ鳴き始めたぜ!
雨だけど。

仕事帰りにスペア寄ってチンチンのアイスコーヒーと唐揚げを頬張りながら、デザイン諏訪氏マスター成瀬氏と語らい。
そろそろプレ夏遊び(夏を快適に楽しむ為のウォーマップ)を開始しないと完全に乗り遅れちまうぜ、とお互いを鼓舞しつつ、ボーズのラジカセ(欲しくてたまらん)で、サ上とロ吉(レヴォリューションッ!)を聴く。プレ夏遊び前夜的な時間を過ごす。
マスター成瀬氏、興味深いイベントを策略中の模様で僕は期待を膨らましている昨今です。

パーっと遊ぶ予定はあんまないけど、忙しい夏になる気配は充分、ボーっとしてられないぜ。

今月初頭に行ったOPEN YOUR MOUTH(以下OYM)の模様がYOU TUBEでアップされました!
来てくれた方も来れなかった方も是が非でチェックしてみてください。

とりあえず、AMAの"amber bird"ってのを載せてみます。
御覧あれ!




月がキレイでなりません!

この日出演してくれた全バンドが見れるので、このイベントがどんな雰囲気なのかを感じてもらえたら嬉しいです!
そして、何かを感じ取り興味を持ってくれたら、この上ないです。

印南君、本当にありがとうね!

Tdate075.jpg






posted by DIDIDALILILA at 01:17| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ディスティネーション・ナカダ

あとは蝉が鳴けば夏完成な所まできている。
連日、うだる暑さだ。
でも嫌いじゃないぜ、夏。

真昼間に公園行って、みんなでフリスビーやって、10分くらいで体力の限界を感じて、日陰で野球少年たちの試合をあーだこーだ言いながら観戦。
腹へって、みんなで蕎麦屋に行って、ざる蕎麦を食う。
でカラスが鳴いたら帰ってシャワー浴びて寝る。
夜に起きて友達とクラブへ。はたまた海へ。コンビニで缶ビール。

教科書通りの夏の過ごし方。
嫌いじゃないぜ、夏。

ま、クラブは苦手だし、昼間の海は似合わないし、酒嫌いだけど。

その背伸び感がいい。
と思う25の梅雨。

今日はパーカッションの根本さんと練習って事で小岩のスタジオへ。
首都高で間違えてディズニーリゾート行っちまったぜ。

秋のレコーディングに向けて、かなりいい感じになってきてる。
とりあえずDuo、はたまたTrioでライブをやろうと思う。
ジャケ用の絵もそろそろ書き始めないとな。

創作活動は本当に楽しい。
これが24時間365日できたら、どれほど幸せか。
なんて未だにたまに思ってしまう。
でも目標はそこじゃない。
趣味と言われても気にしない。

そして携帯が壊れたぜ。
日に日にメモリーが消えていく。
緊急を要するぞ!こりゃ。

Tdate075.jpg
posted by DIDIDALILILA at 02:42| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

NOBLE ACTION

何年ぶりかに快晴の七夕を迎えた気がする。

OPEN YOUR MOUTH (以下OYM)が無事、大成功で終えることが出来、暫しの休息。
しかし本当に良いイベントだった。
7人で企画してるだけに最初は色々とバタバタしたけど、最後はしっかり団結出来たし、何よりクソ楽しかったとみんなが思えたことが良かった。

今回、ステージを真ん中にして円を描くように演奏したんだけど、もうtialaとか豚の時はぐちゃぐちゃだったな。アンプは倒れるし、天井は外れるし。
360°お客さんが囲んでるってのがすごく楽しかった。ドラムセットの5センチ後ろにテーブル席があったり。
一応、内装のテーマは七夕を意識してて、豆電球で天の川創ったり、プロジェクターで壁に月を映したりして、いい感じの異空間っぷりも表現できたし、企画者、出演者、遊びに来てくれたお客さん方、みんなが笑顔で楽しんでくれていたので、本当にやって良かったと思う。

足を運んでくれたみなさん、本当にありがとうございました!
the mornings, tacobonds, tiala のみなさん本当に最高のパフォーマンスをありがとうございました!
そして、酒井君、印南君、ノンちゃん、(ノブ)、太郎君、橘君、本当にお疲れ様!
このOPEN YOUR MOUTH (以下OYM)ってイベントを大事にしていきたいと思った。

次回のOPEN YOUR MOUTH (以下OYM)は10月です。
いったいどんな感じになるのでしょうか!乞うご期待です!

ご期待と言えば、僕が今、超期待している新しい事が2つ始まります。

一つは、小岩。
先日、惜しまれつつも閉店したエムセブン。
しかしそこには落胆なんて存在してなくて、店長だった柿沼さん、菊池さん、秋葉さんでもっと最高なライブハウスが8月に出来ます!名前は "BushBash"!
ライブスペースだけでなく、食事やCD,レコードも販売するみたいです。
楽しみすぎる。
もう小岩に住みたいぜ!

もう一つは、横須賀。
僕の昔からの友達で "my name is" ってバンドをやっていた宮ちゃんが、レコード屋を始めるんだ。こっちも8月オープン!
先日、掃除を手伝いに行ったんだけど、いやーまた良い場所です。パンプキンから歩いて1分。汐入駅から歩いて1分。
店の大きさもすごくちょうど良くて、みんなのオアシスになるんじゃないかな。
名前は、”デルタマーケット”!
楽しみすぎる。
もう横須賀に住みたいぜ!

自分の信念にむかって突き進んでいる人は輝いているな、やはり。
良い刺激を与えてくれる。勇気を与えてくれる。
僕もブレないぞ!

「人間は批判する者と、創造する者とに分けられる」
ニコライ・レーリッヒ

正しい事をすると、必ず非難を受ける。
しかし、勇気と智慧を持って、誠実と忍耐で戦っていく。
自分が変われば周りも変わるし、世界だって変えていける。

「苦難は私たちの船を進める風」
アンデルセン

Tdate075.jpg



posted by DIDIDALILILA at 17:06| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ドンビィーシャイ

貯めすぎてもうた。
書きたいこと貯めすぎてもうた。

順序立てて書きます。由緒正しく書きます。そこはかとなく書きます。
では行くぞ。

まずは12日。
スペアでイベント”スペアルーム”に参加・出演。
あすこで演奏させてもらうのは、これで3回目となる。
実に有意義。正に有意義。
色んな友達が来てくれて、これぞ有意義な一日。
マイクが音出なくなったりとトラブルはあったものの、もはやそんな事に惑わされるAMAではない。
臨機応変の縮図がAMA。
クワさんのポエトリーリーディングも良かった。それに被せる上野さんの策略も良かった。
成瀬さん、ありがとーございます。みなさん次回も期待です!

中一日はさんで14日。
小岩ブルーキーズっていうDJブースはあるが、店内の雰囲気はバブル期を彷彿とさせるバーでのイベントに参加・出演。
超アウェイな感じになってしまうのかと思いきやsl-ciscoのお三人が来てくれたり以外と皆さん歓迎ムードで迎えてくだすって楽しくやらせていただきました。
やっぱしライブの醍醐味ってのはあれだね。演奏した途端みんなと僕の壁みたいなものが消え去って演奏後に気さくに話しかけてきてくれるあの感じ。実にピースだよね。正にピース。
まぅさん本当にありがとーございます。

で18日は秋葉原。
初めてグットマンでやらせてもらったけど、かなり伸びやかなライブが出来たなと。
弾き語りスタイルも徐々に馴染めてきてる。
いい出会いもあってこれからに期待!と感じた日。
この日の帰り道、保土ヶ谷駅にて久々にレスクァンクァンテックの平坂と待ち合わせして駅そばのベンチにてビールーを飲みながら談笑。
やっぱ苦楽を共にした友達ってのは良い。いつだって希望を生むことが出来るんだ。

で19日、つまりさっき。エムセブンでライブ。
今日はホント急遽AMADuoで演奏した。
というのもパーカッションの根本さんが遊びきてくれて、たまたまタイコ持って来てるってことで、もう即興ですよ。かなりフリーダムだった。ヒッピーみたく口先だけのフリーダムじゃないホントのフリーダム。かなりアットホームでとても楽しかった。
根本さんとは今年の秋にレコーディングするから今日が門出ってことになる。
今後宜しくお願いします!


話はかわって、最近とても嬉しい手紙が届いた。
僕のとても尊敬する人から。
その人はイアンです。
ホント簡潔なメッセージだったけど、とても勇気をもらえたし、信念が一層定まった。
そして彼のそういった誠実さにとても心打たれた。
ここ何日かもうFUGAZIばっか聴いてるぜ。

ちょっと長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれたあなた!
目が疲れちゃったでしょう?
ありがとう!

peace

Tdate076.jpg


posted by DIDIDALILILA at 01:44| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

海の男と呼ばれた男と呼ばれたい男

今日6月2日は開港記念日だぞ!
とりあえずシュウマイ食べとけ!

思い返せば2年前。
AMAのイベント"a billion breath of a million animals"の第一回目もこの日からスタートしたんだ。
刹那のごとく過ぎ去った2年間。
自分はどれだけ前進出来たんだろうか。
今はとっても小さい山にやっと登れたくらいだろう。
さらに大きな山に登るためには、途中に必ず谷がある。
それを断固勝ち超える決意です!

その大きな山の頂上には、いったい何があるのか。
もちろん金や権威じゃないよ。
それらは、きっと谷の奥底にある。
頂上には一見なにもないんだね。
でもそこには、なにものにも揺るがない不動の信念を持った自分がいる。
そして多くの友達がいて、確固たる信頼がある。
人生を生きる根本です。


さぁさぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

spare ROOM vol.1

2009.06.12(fri) @Cafe &Bar spare(中田)
http://curryandmusic.blog70.fc2.com/
TEL 045-801-2163

Start 19:00
Charge FREE!!!!!

POETRY READING:
6宇宙 aka CRIME SIXX(STERUSS)

LIVE:
須永トミエ
STR(空メカニズム)
AMA

DJ:
油井俊二(DRM)


我が泉区は中田の殿堂バー・スペアでイベントがあるぞ!
幸運にも我らがAMAも演奏させていただきます。

ざっと言うと、この日は詩を読んで歌を歌って音楽を聴いてお酒を飲んで、から揚げを食べる日です。
つまり最高の日です。

2億パーセント楽しいに決まってる日です。

もう決められてしまってる日です。

横浜市民、否、神奈川県民! 否、泉区民は参加必須!

この日、遊びに来られた賢い方々にはAMAの新作”ベラボーニカッコイイバッチ”をあげちゃいます。
今書きながら決めました。

ですので宜しくお願い致します。
Tdate075.jpg

posted by DIDIDALILILA at 23:48| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

DL DESIGN WORKS

l_b53a48d408b246868d4e31d6076dfc50.jpg


いわんや家紋のようなもの。

先日書いた絵を、本日若井君宅にて、このように生まれ変わったとさ。
ちゃんちゃん。
これがバッチとなります。
けっこうデカめのサイズで。
直径が12000kmだったかな。
ちょうど地球と同じ大きさ。

帽子やカバン、網戸やさっし、動かなくなったテレビや洗濯機。
何にでも付けたらいいさ。

物販やレコード屋、動かなくなったテレビや洗濯機。
色々なところで見かけていただけたら良いな、と。

P.S 今日は若井君ありがとね!ビズ・マーキー。


話は変わりますが、
先日マール君に録ってもらった何曲かの一曲をマイスペースにアップロードしました。
実に久々のアップです!
"dear old friend"っちゅー曲です。

もし、あなたのお時間を3分程いただけよーものなら、是非聴いてみてください。
ちゅーとりますねん。けつかんねん。

P.S 先日はマール君ありがとね!今度は缶じゃないヱビスを!


さぁ、前進前進!
昨日の自分より前進!
笑顔で前進!

Tdate075.jpg






posted by DIDIDALILILA at 02:25| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

What can you see?

コピー 〜 Tdate079.jpg

これはロゴです。
AMAのロゴデザインです。
BY DLです。

つまり改名です。

ご存知”アミリオンアニマルズ”は新体制”エイエムエイ”へ移行します。

とはいえ、特に気にする事なかれ。
何も変わりゃせん。

"A MILLION ANIMALS"って、場合によっては、どうしても"A"を抜かざるおえない時があるのはわかるんだけど、"A"ありきで完成形な訳で、"MILLION ANIMALS"だと、もはや自分ではない!って思ってしまう。
で、"A"を抜かされない解決法として”AMA”に改名です。
別に、これで”アミリオンアニマルズ”って読んでくれて結構!”エイエムエイ”でも結構!

ただ単に表記を変えただけです。
スッキリしていい。

宜しくお願い致します。


先日16日のsl-cisco企画は、なんだかんだあって、こうこうこういう理由で、用意してた能を披露することが不可能になってしまって、お客さんの気持ちで、お客さんの心意気で遊び行ったんだけど、急遽AMAで演奏させていただいちゃった。
はじめてエレキギターでAMAを演奏したけど、ありっちゃありだ。
ま、なしっちゃなしだ。

やっぱ何か軽いな。アナログな太さがない。ちょっとマジうけるんですけど的な軽さね。
海でギャルをナンパする的な軽さね。
この音楽は、そんな人間に対するアンチテーゼな訳だから、やっぱちょっとエレキは違ったな。
この音楽は、そんな人間に対するアンチテーゼじゃねーけどね、別に。
とりあえずイベント全体はとても楽しかった。

sl-ciscoの皆さん、いつもいつもありがとうございます。
morningsのみんなとも楽しく語らえて良かった。
対話は大事です!
対話は生命力をみなぎらせます!

オープン。
ユア。
マウス。

Tdate075.jpg

posted by DIDIDALILILA at 01:14| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

a critic in the sky is too heavy to fly

もはや夏なのか。
暑いちゅーとんねん。
暑い駐屯兵。

仕事中のほんのわずかな力仕事で汗だくだくになる。
困ったもんだ。
海パンで仕事したいわ。

デスクの上にシャワー付けて、浴びながら仕事できたら、どんなに快適か。
書類びしょびしょになるけど。
そんな事考えてたら寝た。
今日の午後。


で、今週の土曜日、つまり16日に天王町のオレンジカウンティでsl-ciscoがイベントやるぞ。 

2009/05/16 @天王町OrangeCountyBrothers

sl-cisco  presents
『Salon De Oompa Loompa』

open 18:00
charge \500yen

 act:
 STEINER
 The Mornings
 PLAT HOME NINE
 sl-cisco

これ詳細には書いてないんだけど、僕出ます。
と言ってもAMAではなく、何をやるかは未だ謎!

"my life without me"ってバンドでドラムを叩いてたドラ息子のイガラシどら焼き君と二人で能をやります。能とは、鎌倉時代後期から室町時代初期に完成を見た、日本の舞台芸術の一種である「能楽」の一分野の事です。

お時間ある方は是非遊びいらしてください!


AMAとしましては、今秋のレコーディング(まさか今冬にフルレングスCDが発売するというのか!)に向けて曲作りと、”MTVP”でギターを弾いているギタ息子のマツダまつ焼き君エンジニアリングでプリプロ的なRECをしています。

1ミリでも興味のある方、乞うご期待です!
詳細、寝て待て!
という事です。どうぞ宜しくお願いいたします。

アジャパッパ!

Tdate075.jpg

posted by DIDIDALILILA at 01:56| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ミニマル経てのパラレル

先日、休暇を利用してドライブがてら箱根へ。
目的はモディリアーニの絵画を拝見すべく一路ポーラ美術館へ。
青すぎる空の下、西湘バイパス越しの海を眺めながらの快適なドライブ。海と空の境界線がわからない程に澄み渡ってた。
箱根に着いて、更に山を走ること30分。何もない森の中にポツンとそびえ立つ近代的な建物。
そこは、うぐいすの鳴き声しか聞こえない。ある種異様な空間の中にその美術館はあった。

と、まぁかしこまって書いてみても小説の冒頭の様には上手く書けないので、ここからはいつものように、べらんめぇ調で書こうと思います。

菊次郎だよ、ばかやろう。

久しぶりに美術館行って、芸術に触れたら、新しいアイデアが溢れ出て、曲は出来るし、今後の活動方法も見えてきた。

実に良かった。新しい曲も実に良い。
レコーディングが楽しみすぎる。

AMAではシンプルをテーマに、”一曲にワンシーンしか取り入れない”、を根本としてきたこの2年間ですが、今回はキュビズムから影響を受け、多面性のある音楽になってます。
とか言ってみる。

まぁ、何かの機会で是非聴いていただきたいものですね。

そうそう、6月に久々スペアで演奏させてもらいます。
お近くの方は是非。
ジンジャエール美味しいです。風邪治る。


Tシャツの件ですが、改めてお詫びさせていただきます。
著しくプリントが剥がれてしまった方、新しいモノ(プリント強化版)と交換させていただきますので、お手数ですが是非一報ください。
宜しくお願いします。
そして、まだ洗濯されてない方は、洗濯の際、裏返しにして、出来ればネットに入れていただけると、だいぶ擦れは防げるようです。
めんどくさいと思われた方、新しいモノ(プリント強化版)と交換させていただきます。
宜しくお願いします。

Tdate075.jpg



posted by DIDIDALILILA at 01:21| Comment(1) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

JUSTICE DL

只今小岩から帰宅。
エムセブンでサラダデイズしてきた。
話が盛り上がった一日だった。
最近目論んでいたことに具体性を得た。
夏だな。夏が楽しみだ。

で、7月にイベントをします。
懐かしき麗しきオレンジカウンティで。
かなり、否、きゃなり本腰入れてやります。
詳細は今度!

それと、先月28日に行われたPDSのイベントの模様がYOUTUBEでアップされました。
AMAの曲を載せてみます。
印南くんがカメラ、否、キャメラを録っています。
見よ!



印南君ありがとね!そしてよろしく。


今日も御指摘いただいたんだけど、どうやら先日完成したDLのTシャツが洗濯を繰り返すと徐々にプリントが擦れてくるようです。
嫌悪感を抱いた方、大変に申し訳ありません。
言い訳ですが、この商品はそういった擦れや色落ちを楽しんでいただく狙いがあります。
デニムの様に、着る度に変わっていく表情をお楽しみください。
ま、言い訳ですが。
もし返品を希望される方は下の画像をポチっとな。




kynenn002sample.jpg




posted by DIDIDALILILA at 02:27| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

過去を輝かせる為の今・未来を切り開くための今

DSC_0022.JPG

先週末は二夜連続で素晴らしいイベントで演奏させていただいた。
上の写真は29日のmorningsシンゴ君のイベントでのひとコマ。
この日はライブステージと楽屋を改造しての2ステージで行われた。
僕は楽屋(もはや桃源郷)で演奏させてもらった。
楽屋(つまりシャングリラ)に敷物を敷いて風船やら紙テープやらで、NHK教育TVを彷彿とさせるディテイル。グッチ裕三スタイル。
童心に返ったのか、場内は怒涛の盛り上がりをみせた。
最高を超える最高。
この日は即興もやった。ちゃんと歌詞付きだぜ。
そしてポンタ君とのヂュオも。ビジーフォースタイル。
生音+電子音。
人+人形。

DSC_0026.JPG

この日はイベント全体がすごい盛り上がりだった。特にmorningsの時は凄かった。半狂乱。
超楽しかったぜ。シンゴ君、morningsのみんな、誠にありがとー!


その前日のPDSのイベントもすごい楽しかったんだぞ。
”機械を使ってライブせよ”との御触れがあって、僕はスヌーピーのおもちゃを使って2曲ほど演奏した。後ろにはプロジェクターで映像を流していて、おしゃれおつなムード全開だった。
後ほど、その模様がyou tubeでアップされます。
乞うご期待せよ!
PDSがめっちゃカッコ良くなってたし、刺激を大いにいただけた一日だった。
印南君、PDSのみんな、心底ありがとー!


話は変わり、最近constellationから出たJem Cohenのdvdがめちゃ良かった。
Jemはご存知FUGAZIのinstrumentを撮ったあの人です。
今回はなんかの映画祭からJemに映像と演奏の融合をやってくれ、との依頼があったらしくJemの映像に合わせ、Vicやsilver Mtのメンバー、そしてFUGAZIのギーが演奏するというもの。その映像が今回dvdに。良くないはずがない。
これを見ずして何を見る!

cst056DVD_size260.jpg

見れば創作意欲が溢れ出ます。


僕も今出来ることを確実にやっていこう。
信念を持って誠実に。

kynenn002sample.jpg


posted by DIDIDALILILA at 02:22| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

keep the patience

20090320-00000010-jijp-int-view-000.jpg

ドカーンとなりそうな時もありますが、僕ら青年はひたすら辛抱です。
日々訓練です。そして音楽で放て!芸術で放て!ドドドーン!

今週末は土日に連発でライブがある。
連発なんて実に久々だ。久々。久方ぶり。久方。喜多方。喜多方ラーメンだ。
http://wakaitimes.seesaa.net/

詳細まとめてドーン。イソフラボーン。

3/28(Sat)
@koiwa Studio M1st W studio
PLAY DEAD SEASON & umore presents
w/umore(ex.gazen)/a million animals/ahme/fifi(ex.Sofar.Kuchibue)
open/start 18:00/18:30
こちらは無料です。素晴らしい!

3月29日(日)
@新宿motion
ラリーさん&MAD DANCER presents
w/環ROY/ Dotama x bugfics/ thai kick murph/a million animals/
the bad spellers/ Metamorforce/ hellow hawk
開場/開演:18:00/18:30
■前売/当日:¥1,800/¥2,000 [D別]

新宿なんて実に久々だ。久々。久方ぶり。久方。喜多方。喜多方ラーメンだ。
http://wakaitimes.seesaa.net/

環ROY氏が気になります。とても楽しみだ!


最近夜が遅いので、Ipodを持っていない僕は音楽を大音量で聴く時間が決定的に減ってしまっていた。それを打開すべく深夜一人ヘッドフォンで音楽を聴く。
やっぱしヘッドフォンで聴くとアナログレコーディングを貫いているアーティストたちが光る。
FUGAZIはいわずもがなだし、大好きなレーベルconstellationのアーティストを再び良く聴くようになる。このレーベルはアートワークがすこぶるカッコイイ。ついついドンドン買ってしまう。で内容は結局カッコイイし。憧れる。
dischordしかり、constellationしかり、カッコイイレーベルは、そこに団結力がありそうだ。統一性とかはそこからだろう。内情は知らんけど、きっといい人たちだと思う。
http://www.dischord.com/
http://www.cstrecords.com/


アナログ。
アナログにはパワーがある。
距離感がある。
温度がある。

僕のCDを買ってくれた良い人たちへ。
是非とも大音量で良いヘッドフォンで聴いてみてください。
そこに魅力のあるCDに作ってますので。


こんな理不尽渦巻く世の中で絶えて戦う僕たちにアナログは優しく包み込む。

Tdate073.jpg

kynenn002sample.jpg
posted by DIDIDALILILA at 15:54| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

幸あれ夏の友達

Tdate072.jpg


ペイメントアメイズメントのワンシーンだぞ。

昨日の事だ。

ポジティブなエネルギーが脈動してましてね、実に素晴らしかった。
要点がギュっと詰まっていて、実にシンプルな答えを発見です。

「新しいアイディア、新しいアプローチというものは2000人の前では起こらない。そういうのは20人〜25人が目撃するものなんだ」

イアン・マッカイ氏は言っています。
実にその通りです。
この事を、ほんの少しかもしれないけど生命で感じる事が出来た。

すごく良かった。

このような一歩一歩が本当なんだ。
見栄えと利益に囚われると混乱を生む。
悪を生み、衰退し破滅する。

全ては単純で、解き放って、それをキャッチする。
その放物線上にのみ芸術は存在する。

心の一致。呼吸の合致だ。

みんなナイスキャッチ!


Tdate069.jpg

このハンサムボーイ、名前はeathis。
いいスマイル出てますね。
昨日はありがとう!
幸あれ!


Tシャツもドロップしてナイスレスポンスいただきました。
ありがたき幸せ!何はともあれ幸あれ!

そして今日は春まっさかりな陽気でしたよ、待ってました!

やっとピクニックが出来る!

kynenn002sample.jpg









posted by DIDIDALILILA at 01:15| Comment(2) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

パッキャマ・カスバ

クラリネットを買った。

安物だけど、すごくいい。
中学の時、友達のお姉ちゃんがサックス吹いてて、ちょっと吹かせてもらった事あったから、音はすぐ出てくれて、まだ指押さえるトコ憶えてないけど、もはや楽しい。すこぶる楽しい。

あれを使ってライブがしたいぜ。
ベニー・グッドマンのように、否、シカダ・グッドマン、否、デニス・ロッドマンだ。


そして本日、若井君とTシャツ製作。
とっても楽しい語らいの中、時間は残酷なまでに高速に進み、帰宅。
ベルヴィルのサントラ、すこぶる良い。


で、Tシャツのデザインが出来ましたので、載せてみます。
どどーん。

AMA_t_2009spring.jpg

アルパカです。
今回はミックスグレーのボディに渋いネイビーのインクで、フロントにどどーんと刷ります。
いつもより少し多めに作るので、来月14日のイベント「P=A」の時、持って行こうと目論んでます。

Tシャツやら何やらを作る行為は、僕の(絵を描く活動の方の)作品を発表する手段として製作しています。
また今後、色々な形で発表していくつもりです。
今後とも、ぶっチェケラウト願います。

もちろん、AMAも今後、色々な展開を見せていけたらいいな、と考えています。
こちらも、ぶっチェケでお願いしますね!


img025.jpg



posted by DIDIDALILILA at 00:53| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

生活の中の音楽の中の生活

ここ一ヶ月くらい、まったく曲を書こうという気にならない。
ま、よくあること。茶飯事。ちゃはんじ。

僕は、フッと頭にメロディが浮かぶタイプではないし、週末に寝貯めしとけば平日は睡眠3時間くらいで大丈夫っていうタイプでもない。

少なくとも5時間は寝たい。毎日。欲を言えば7時間。

だって僕はナポレオンじゃないし、ナポレオンズでもない。

何か人がたくさん集まった時に、しれっと手品なんか出来たらステキだなって思うけど、僕だったらそこでモノマネが出来るようになりたいし、強いて言えば、マギー審司がやりたい。

いや、音楽がしたいぞ。そんな時は音楽を演奏したいぞ。

2月19日に小岩エムセブンでライブします。
お近くの方は是非。


前回、話題に上げた面接の方が上手くいきまして、なんとかやってます。
励ましてくれた沢山の方々、この場をお借りしてお礼申上げます。

ギガントありがと。


で、今日は西新宿中を歩き回らさせられた。日頃の運動不足を痛感した。今や足が棒だ。足に金棒だ。
でも帰りに渋谷寄って、タワレコを凝視して、ジャヌ2を凝視して、眼鏡を修理して帰宅。

もはや足に感覚はない。

あ、今日は昼間暖かかったし、もうTシャツを作ろうと思います。
若井君、宜しくお願いします!
kynenn002sample.jpg


posted by DIDIDALILILA at 00:33| Comment(3) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

