2010年07月23日

7月8月のライブと写真で振り返るBM2

ntfts_flyer_web.jpg

まず、今後のAMAのライブ予定を忘れないうちに。

7月24日(土)
横浜・天王町OrangeCountyBro.


久しぶりとなるOCでのライブです。
ケンタ君の粋な計らいで、新譜リリースを祝してライブさせていただきます。
この日はAMAは20時くらいからの演奏となります。
バンドもたくさん出るから、とても満足出来るイベントになるのではないかと思います!ケンタ君ありがとう!
チャージもフリーですので、お近くの方は是非遊びに来てください!


7月31日(土)
福島・郡山PeakAction


初めての福島遠征です。
荒川君の粋な計らいで、新譜リリースを祝してライブさせていただきます。
みんなの心を打ち抜いてきます。
荒川君、お世話になります。
http://www.peak-action.net/



8月21日(土)
長野

詳細未定


8月22日(日)
東京・小岩BUSHBASH



夏のライブはこんな感じです。
8月の詳細は追ってまた連絡するから!



さて、ここからは先日、盛大におこなわれたブートレッグモニュメント2の様子を写真と共に振り返ってみます。

いやしかし、このイベントはホント楽しい。
マジで。
この日の為に毎日頑張ってるといっても過言ではない。
来てくれた方々、本当にありがとうございます。

R0010557.jpg

この日の幕開けとなるヨコヤンさしずめファットショウのDJ。
選曲と腹の出かたに迷いがない。
男らしい。
「もうギャルにしか興味がない!」
「もうDJに情熱はない!」
と帰りがけに豪語してた。
ふーん、と思った。

R0010600.jpg

前を向く男前a.k.aオーシマ。
男前は前を向いても男前、ということが証明された瞬間をキャッチ!キャッチ!キャッチ!

R0010591.jpg

オテンバ若氏。

R0010596.jpg

キマジメ若氏。

また一歩先を行ってしまった彼のDJは永遠のトピック!

R0010585.jpg

マイメンAMAが歌を歌う。

R0010588.jpg

R0010607.jpg

R0010611.jpg

R0010622.jpg

R0010614.jpg

R0010654.jpg

夏の幕開けを感じさせた一夜でした。
意味のあるイベントとなるように弛まず一歩も引かない挑戦をしていきたいと思います。
BMレギュラー勢宜しくお願いします。

R0010605.jpg
ALL PHOTOS TAKEN BY SUWA MASA-K

次回のBMは9月だよ!
詳細、震えて待て!

Tdate075.jpg
posted by DIDIDALILILA at 01:28| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

i wish it would rain

湿度高し。
斉藤隆。


マジで梅雨入りな昨今、扁桃腺が尋常でないくらい腫れてダウンしていた。
ひたすら寝ること48時間。
日本代表がカメルーンを破った日も寝てたし、友人の清水君が自身の殻を破った日も寝てた。
目が覚めたら、世の中だいぶ変わってて、自分だけ取り残された気分。
って一瞬(2秒くらい)思ったけど、別に何も変わっちゃいないぜ。

でも、せっかくの休みが台無しになってしまった事は言うまでもない。

タバコやめよう!


前回も書いたけど、最近あらためてJ DILLAをよく聴く。
あの人のビートぁ、ホントかっこいいなぁ。
なんで硬くて抜けのいい音なのに、あんなに太く聞こえるんだろう。
マイルス・デイヴィスをして「ジャズ界8番目の不思議」と言わしめるほどだ。

41VKH03FN8L._SS400_.jpg

welcome 2 Detroit/J dilla

beat generationシリーズのやつ。
これめっちゃ聴いてる。HIPHOPとしていい、とかじゃない。音楽として凄くいい。


511IHU+Z0eL._SS400_.jpg

jay stay paid/J dilla

これもすごいと思う。ピートロックいい奴だと思う。


51jBTjbvvEL._SS500_.jpg

Fantistic vol.2/slum village

やっぱいいと思う。最初の部分、一瞬コンポ壊れたかと思う。


51x7kWl7D-L._SS400_.jpg

Two/Three/dabrye

デトロイト繋がりで。
柿沼さんに薦められて買ったけど、最初聴いた時、正直ピンと来なかった。というか、あんま好きじゃないと思った。
けど忍耐強く聴いてくうちに癖になる。かっこいい。


e634d0b28fa0688620107110.L.jpg

the cat/jimmy smith

で、これはブートレグモニュメントのテーマソング。

次回は7月17日(土)だよ!

Tdate075.jpg
posted by DIDIDALILILA at 23:56| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

BM1のレポートと6月7月のライブ予定

画像 789.jpg

さてさて、先週の話。
上の写真は、ご存知ブートレッグモニュメントでの一枚。
このイベントは、我らがAMAとKYNENNクルー若井氏による隔月イベント。
横浜市営地下鉄沿線にある中田駅より徒歩1分のカフェ&バーSPAREにて行われる隔月イベント。

その記念すべき1回目が先週行われたわけです。

その記念すべき一番目のDJがよっくんa.k.aファットショーだったわけです。
かっこいいヒップホップをその類稀なる技術で気持ちよく聴かせてくれるわけです。そして彼はいい奴です。そして着ているTシャツはDL氏の新作!あぁカッコイイ!
画像 726.jpg


お次はオーシマa.k.aEATHISこと大嶋!
その類稀なるセンスで彼の大好きなジャズを、そしてヒップホップを調理し、提供するトラックメイカーです。
彼の作るモノほんと好き。で、着ているTシャツはDL氏の新作!あ、もぅヤダ!
画像 748.jpg

彼の音源、マイスペで聴けまっせ!
http://www.myspace.com/bmoeat

そんでお次はAMAa.k.a鹿田。
ここスペアに大変お世話になっている人間の一人です。
いい歌を歌います。
画像 779.jpg

ニューアルバム"GARLAND OF A MILLION ANIMALS"。是非!

そして最後は我らがクルー、若井君a.k.aWAKAI君!
やってくれたね!ひたすらにヤカマシイJAZZ流しまくってくれた!
こんなに人々を鼓舞できるDJが今までいたであろうか?
そこを問いたい。あたしゃそこを問いたいよ?
素晴らしかった。
画像 780.jpg

あの場にいたみんなホントありがとう!
あの場にいた全員が楽しそうで何よりだった!
みんな友達増えたことでしょう。

そして次回のBOOTLEG MONUMENTは7月17日(土)です!
最高の時間は創られる!


話変わります。

最近、J DILLAのBBEから出てるビートジェネレーションシリーズの奴がたまらん。
あと、秋葉君が貸してくれたDJ CAM QUARTET。たまらん。あれ聴いてると自分はイケてるんじゃないか、と勘違いさせてくれる。たまらん。
秋葉君にGUILTY SIMPSONあまり好きじゃないって言ったけど、ちゃんと聴いたらめっちゃ良かった。明々後日謝ろ。



最後に、6月7月のAMAのライブ予定です。
チェックしてカモン!

6月9日(水)
小岩BUSHBASH(東京)
http://bushbash.org/main.html

7月17日(土)
中田cafe&barSPARE(横浜)
"BOOTLEG MONUMENT 2"

7月24日(土)
天王町ORANGE COUNTY BRO.(横浜)

7月31日(土)
郡山PEAK ACTION(福島)

宜しくお願いします。

Tdate075.jpg
posted by DIDIDALILILA at 00:44| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ブートレッグ・モニュメント1

BM_web.jpg

"bootleg monument 1"
2010.5.29(sat)
cafe&bar Spare
start 20:00 charge free!!!
show/AMA,EATHIS
DJ/WAKAI, FAT SYO

横浜市営地下鉄に乗って戸塚から4分の中田駅から徒歩1分の殿堂スペアで、イベントあります。
AMAとKYNENNクルーの若井君をレギュラーに迎え、各月で行う新しいイベント。

それが!ブートレッグモニュメントだっ!

今回はeathisことオーヤ・マドリ氏とFAT SYOことピエロノショー氏をゲストに迎えての一夜。
"とにかく気軽にみんなで一夜を楽しむ"をテーマに
"友達増やそう"をコンセプトに
"とにかく続けます"をモットーに。
仕事の帰りに!遊びの帰りに!わざわざこれの為に!是非遊びに来てください。
ジョークです、ジョーク。
是非お時間ありましたら、お酒一杯でも飲みに来てください。
世界のみんながあなたを待っています。


先日ですが、デルタマーケットにてインストアライブしてきました!
当日は店内の照明とかも、すごくロマンティックな感じにしてくれてたり軽食でたりと、みんなでワイワイ楽しめた一日でした。
宮ちゃん、タクちゃんとてもありがとう!

次回のデルタ企画は6月26日です。
詳細はこちら!
http://delta046.exblog.jp/


そして明日から遂にAMAのニューアルバムが一般発売です!!!
重ねて宜しくお願いいたします。


ama_goama_cover.jpg

絶賛の嵐、との呼び声高い!
Tdate075.jpg
posted by DIDIDALILILA at 03:41| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

5月のライブ予定とか

なんたるちあ。

4月がラっという間に過ぎ去ってしもうた。
忙しさと充実感は比例しない事に最近気づいた。
生命が躍動してなかったぜ。
5月は大躍進の月。
フレキシブルにエンタテインしていこうと思います。


さてさて4月17日のAMAリリパも大盛況に終わり、来てくれた方々、出演してくれたTIALA、curve、mornings、三村さん、PDSのみんな、本当にありがとうございました!

そしてBUSHBASHの皆さんと酒井君、本当にありがとう。


AMAのニューアルバムですが、ライブ会場では既に販売しておりますが、CD屋さんの発売は5月22日に全国一斉発売いたしますので、しばしカミスンってやつです。

そして一足お先にマイスペースでニューアルバム"GARLAND OF A MILLION ANIMALS"より"HERE WE GO"という曲が視聴できますので、まだ聴いていない方は是非!

http://www.myspace.com/amillionanimals


さてさて5月のライブ予定です。
御覧あれ。

5月16日(日)
横須賀デルタマーケット
AMAニューアルバムリリース記念インストアライブ
TICKET FREE!(1drink order)
OPEN/START 17:30/18:00
■AMA
■e.d.apart
■ENJOY COKE(from dr.downer)


この度、親愛なるデルタにてCDリリースを記念していただき演奏させていただきます。
たぶん1時間位の演奏時間がありますので、いっぱい話をします。
文字通り楽しい1日になると思いますので、お近くの方や遠方の方、是非遊びに来てください!
宮ちゃんタクちゃん、お世話になります。

http://delta046.exblog.jp/


5月24日(月)
小岩ブッシュバッシュ
CLOTHES TILL3
Adv 1000yen / Door 1300yen (+1drink)
Open 19:00 / Start 19:30
■AMA
■1000pounds
■frogskin
■バリケン


この日もお馴染みのラウンジで演奏させていただきます。
最高にスピリチュアルな演奏をします。
ビールを飲んで、ゆったり楽しもうではないか!


5月29日(土)
カフェ&バー・スペア
BOOTLEG MONUMENT 1
TICKET FREE!
Start 19:30
LIVE:
■AMA
■eathis
DJ:
■WAKAI KOTA氏
■ファットショー氏


こちらもCD発売記念演奏をさせていただきます。
スペアはお馴染みの横浜市営地下鉄沿線の中田駅より歩いて1分のお店です。
日本のみんなが楽しむ日です。
演奏はAMAとカジモト出産間近のトラックメーカーeathis。
DJは痩せたヨコヤンと我らがKYNENNクルーの若井君のニグロジャズ全開DJが楽しみすぎます!

http://curryandmusic.blog70.fc2.com/


という楽しい月です。
何卒宜しくお願いいたします。


さてさて、やっと暖かくなって来たと思っていると梅雨もすぐそこ、という感じですが、これ見て吹っ飛ばせ!



いいぜ!ハウソーン。


さてさてハウソーンといえばstones throwですが、ジャパニーズヒップホップも負けてないぜ!NOT日本語ラップ!



7インチが出たらいいのに。

Tdate075.jpg
posted by DIDIDALILILA at 01:46| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

3月のAMAのライブ予定

今日、ニューアルバムのジャケットのサンプルが届いた。
実に理想通りの出来で思わずニヤけた始末。カラ松。十四松。

トド松。


3月のライブは3本です!第一土曜と第二土曜と第四土曜です!丑の日です!チェケラウヨ。



100306bushbash.jpg

まず、3月6日はthe morningsのイベントです。
詳細聞きましたが、どうやら楽しそうです!
morningsの企画はいつも楽しいです。
みんな来るべし!


Tdate101.jpg

そしてデルタのイベント。
フヤイヤー作りにも協力させていただきました。
パンプキンとリトウアムステルダムの両方を使ってのイベント。
主催者もかなり気合入ってますので、最高の一日になることは間違いありません。
AMA、何気に横須賀でのライブ2回目。AMAとして初めて演奏したのが横須賀で、その時ぶりだ。
オレの成長を見よ!


spare.jpg

3月最後は中田のバーSPARE。
とにかく謎が多すぎます。
市営地下鉄沿線の方カモン!


どれも一生懸命演奏します。生命を賭して演奏します。
ので、是非!

Tdate075.jpg


posted by DIDIDALILILA at 01:31| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

cafe couwa万歳!

0220_001.jpg

0220_003.jpg

0220_004.jpg

0220_002.jpg



先日20日は埼玉にある「cafe couwa」でイベントでした。
自宅から110キロの小旅行。
古き良き日本家屋のような作りのこのカフェ。
しかし一歩足を踏み入れると、そこには最高に美味しいコーヒーや
食事。
そして、なんとも美しい家具やインテリア。
凄まじく居心地の良い空間に一同驚愕です。

写真を御覧あれ。
伝わるでしょう?
この日がどれほど素晴らしかったか。

店長のマミヤさん、詩郎さん、本当にありがとうございました!

またこういったイベントを行っていくようですので、このブログを見ていただいているあなた!
今度は一緒に行きましょう!
正直、行き帰りの車中が若干寂しいぞ!
めっちゃラジオ聴いたわ!

でも、こういった素晴らしい雰囲気の場所で演奏させていただけるのって、演奏家にとっては本当に感無量です。
大事にしたい場所です。



そして先日、仕事帰りに小岩BUSHBASHへ行ってデルタの店長の宮ちゃんのバンド「eye」を始めて見た。
いやー良かった。その熱量たるや素晴らしかった。興奮した。
そして「彷徨う豚」を久々に見た。新曲超カッコよかった。やっぱり好きだ。
そして「篠原大介」さん。smellのボーカルの方の弾き語り。マジでよかった。ギターも声もめっちゃステキやんだった。めっちゃおてもやんだった。是非一緒にやりたい。是非スペアに呼びたい。是非みんなに聴いてもらいたい。
この日は色んな人と話せて楽しかったし、刺激になった。

帰りは「eye」のバンドカーに乗せてもらって、ホント助かりました。ありがとう、みんな!がんばろう、神戸!

オオギマジック。

ゴンドー、ゴンドー、アメ、ゴンドー!


AMAの次のライブは3月6日の土曜日です!
the MORNINGSのイベントです。
小岩BUSHBASHです。
アメリカへ繋ぐ一日です。
とても楽しみ。
みんな来てくれおぱとら。


そしてニューアルバムのマスタリングも終了。
納得の出来です。
4月にリリパします。
詳細は後ほど!
みんな来てくれないずきん。

Tdate075.jpg



posted by DIDIDALILILA at 00:55| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

何かとアメリカ

とにかくパソコンの前にゆっくり座る時間が取れない程せわしなく時間が流れていったとさ。
だからブログが久しぶりになってしまったとさ。

AMAのニューアルバム製作、順調に進んでおります。
一つ一つ大事に行っております。
今年の春のリリースを目標に取り組んでます。
詳細乞うご期待!


何から振り返ろうか。
そうです、先日の8日。
行ってきました。ジョアンナ・ニューサムの来日公演。
チャペルでやったせいか日本人特有のTPO気にしすぎな少し疲れるライブだった。声出しちゃいけません的な。
でもライブ自体は素晴らしかった。声もハープも容姿も綺麗だなぁーって思いました。
150人限定のライブで平日だったからか著名人が何名か来ていたそうです。大貫妙子って人とか、モデルの人とか。
大貫妙子って、ずっとオオヌキミョウコって読むのかと思ってた。
妙な名前だなって思ってたら、あれタエコって読むんですね。タエな名前です。
喫煙スペース行ったら背の高い綺麗な女性がいたから、あれがきっとモデルの人か。せっかくだからアル・パチーノばりにカッコつけてタバコ吸っといた。指の付け根あたりにタバコを挟んで口を覆うように吸うアレです。
ちなみに指の先の方に挟むとオカマっぽくなります。


日は変わり、先日より遂に我らが若井君家でニューアルバムのジャケ製作が開始されました。
お世話になります。
真剣にデータ作成してくれている横で僕はお菓子を食べてタバコを吸って本を読みながら音楽を聴かせてもらってます。
お世話になります。
そのとき聴かせてもらったKitty, Daisy & Lewisって人がグっときた。
あたしゃ、グっときた。
むしろコンピの奴の方。グっときた。
また聴かせていただきたい。


日は前後し、先日、諏訪ん家で3.13横須賀デルタマーケットイベントのフライヤー製作をしていただいた。
お世話になりました。
そのとき聴かせてもらったダブルゼータのアルバム良かった。建設的行きたかったけど、たまに起こる突然足が腫れて歩けなくなる病気にかかってquasimotoのカモンフィートのプロモみたいになってたから行けなかった。残念無念。


レコーディングが終わってから怒涛の如くCDを買っている。
この世には欲しいCDが多すぎる!
いい加減にしないか!

中でも良かったのがコレ。

31Ky6SSGBAL._SS400_.jpg

Lee Fields & The Expressions / My World

Expressionsの演奏もカッコイイし、Lee Fieldsの声もカッコイイ。
スモーキーってやつです。カールスモーキーって奴です。
ソールってやつです。オッサンめっちゃ叫ぶぞ。
インストナンバーがまたいい。



31zWCNhVWlL._SS500_.jpg

John Coltrane / Live At The Village Vanguard

ライブ音源。3曲入りだけど、まず1曲目がやばい。ゆったり堂々と始まって迫りくる感じ。クラリネットの音と手を組んでいやがる。
3曲目もすごく好き。



41zdk3v92SL._SS400_.jpg

Pit Er Pat / The Flexible Entertainer

前作はアート色が強かったけど、今回はかなり聞きやすいメロディと少ない音数でグっときた。1stとかの勢いと最近の雰囲気が上手く融合された感じです。やっぱいいな。


今月は気になる新譜もたくさん出るし、リンダ困っちゃう。
着物を売って買うしかない。

Tdate075.jpg




posted by DIDIDALILILA at 02:29| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

レコーディング完了!

本日、やっと新譜レコーディングの全てを録り終えた。

いやー長かった!長かった苦悩の日々!
年をまたいだものね!
グッバイ苦悩!グッバイ肩こり!

しかし最大の充実感だ!

だって全魂込めたものね。やり切ったし、出し切ったぞ!

心から納得している。

ここからミックス、マスタリング、パッケージングまでを大事に大事に行って、もっともっと最高な作品にするぞ!

菊池さんに感謝です。BUSHBASHに感謝です。
このCDを一人でも多くの人に聴いていただけて、その人の何かを揺さぶる事が出来ることを、その人にとって意味のある作品になることを
祈るのみっ!祈るのみやさかいっ!


話は変わって、2月の頭に僕の好きなミュージシャンことジョアンナ・ニューサムが来日するんですね。うんうん、行くんですね。
なんか早稲田大学(我が母校)(嘘だけど)(こちとら中退じゃ)のチャペル的なトコでやるみたいだ。よくわかんないけど。チケット高かったけど。しかしでも楽しみや。



DOOM来日しないのかしら。
Tdate075.jpg


posted by DIDIDALILILA at 00:02| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

2月と3月のライブ予定

正月が過ぎると1月はアっちゅう間に過ぎてきますね。
そして、日本列島に4度目の寒波が到来してるみたいです。
朝夕の気温ったらナイもんね。
僕としましては、11月頃からユニクロはヒートテックの肌着上下を常に着用しておりましたが、もはや体の一部と化してきましたので、もう一枚着ないといけないな、と考えております。

2010年のAMAショー詳細を紹介致しましょう。

1月はやらんぞっ!

2月5日(金)
小岩BUSHBASH
→詳細は後に連絡致します。


2月20日(土)
埼玉cafe couwa
場所:〒346-0105
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL&FAX 0480-31-9976

HP:http://couwa.michikusa.jp/
→シロウさんの企画によるカフェでの企画。
HPを御覧いただいたら解かるように、とてもキレイでご飯が美味しそうな場所ですね。埼玉まで一人で車で行くの結構寂しいので、一緒に行ける人募集です。急募です。
共演される方もかなりライブ楽しみです。

 ■出演者
 ・we are time  http://www.myspace.com/wearetime
 ・ふくしまみさき http://www.myspace.com/minsaa
 ・坂野大祐

昔、レコードショップdiscoでwe are time氏の音源を買ったことを懐かしく思います。ライブ楽しみっす。


3月6日(土)
小岩BUSHBASH
→the morningsによる企画です。じゅんや君アリガトウ!
詳細は後にここで!


3月13日(土)
横須賀パンプキンとリトルアムステルダムの両方を使って開催!
→横須賀屈指のレコードショップ「デルタマーケット」による企画です。詳細は後のここをチェック!イット!アウト!
またはデルタのブログにて。
http://delta046.exblog.jp/


3月27日(土)
横浜・中田BAR Spare
→お馴染みのスペアルームです。ここまで皆勤賞で演奏させていただいてます。なるせさんありがとうございます。詳細は後のここでアット!ザット!タイム!
またはスペアのブログにて。
http://curryandmusic.blog70.fc2.com/
そして我が心のメッカSpareがサイプレス上野の上野さんの粋な行動と努力とはからいによりサムライマガジンに掲載されております。

1002_hyousi.jpg

神奈川の夫婦高感度ランキング5年連続第1位を獲得した美容室アジトのセキさんご夫婦も載ってます。
みんなコンビニ又は本屋で立ち読みしよう!そして買おう!そして行こう!
更にはサイプレス上野とロベルト吉野のCDを買おう!聴こう!そして行こう!


とりあえず3月までのライブスケジュールでした。
みなさん是非ご参加を!
Tdate075.jpg
posted by DIDIDALILILA at 20:40| Comment(3) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

賀正 In the House

Tdate100.jpg


新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

2010年の野郎が完全無欠に明けてまいりました。
今年はkynenn recordsよろしくAMA, DLが完全無欠に飛躍する年であります。
みなさんチャケラウトです。

まだアップしてませんが、本年2月3月と要注目すぎるイベントもぞくぞく決まっております。
こことマイスペースで後日アップいたしますので。
みなさんチェケラウトです。

ニューアルバム、というかAMA名義として初のCDのリリースも控えております。
最高傑作との呼び声高い。
全米震撼です。
みなさんチェケラウトです。


正月。
なんでこんなにも外出が億劫に感じるのでしょうか。
家が愛おしい。
テレビ最高。
と思ってたら正月終わってしもた。
久しぶりに家族団欒してたら正月終わってしもた。


しかし!
元旦朝7時の富士山をみなさん見ましたか!
なんと素晴らしかったことか!
ありえないくらい気温低かったけど!
なんと雄大であったことか!

今年は間違いない!と確信できました。
ビバ富士。


今日は2月に控えている友達の結婚式の為にスーツを買うべく、いざ横浜へ!
スーツ屋さんで無数のスーツを眺め、右肩下がりする購買意欲。
いつも思うけどスーツって結局いつ買っても新鮮味ないよね。
喜びがないよね。
義務感というか、最終的に妥協になる。
とか考えてたら、まったく買う気が失せて、いざユニオンへ!
10%offセールとか抜かしやがってyesterdays new quintetとpeanuts butter wolfのmix CDが1000円以下という破格。溢れる購買意欲。即購入。
スーツとは偉い違いです。

スーツにこだわれる大人になりたいもんです。

Tdate075.jpg


posted by DIDIDALILILA at 01:59| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

若きウェルテルの悩み

〜先日18日のBUSHBASHでのライブ、19日のスペアでのライブで一先ず2009年のアマショービズは終了しました。 関係者の方々、聴いてくださった方々、本当にありがとうございました。〜

本当に楽しい2日間だった。
18日の久土N茶谷さんのライブがとても印象に残った。素晴らしかった。それと来てくれた酒井君のバカさがとても印象に残った。愛すべきバカだった。賢いタロウ君も来てくれてありがとう。
AMAもすごく良いライブしてました。本当か?と思った方は是非来年のライブを見に来てください。
19日のスペアルームはいつもの如く和やかなムードで楽しく演奏できた。ご飯もいっぱい用意されていて成瀬さんの優しさをみんなで味わった。しかしこの日は違った意味でも最高に素晴らしい日だった。だよな?諏訪、なっ?

そして今日(21日)は朝からBUSHBASHでレコーディング。

TS3M0030.jpg

素晴らしい環境で3曲録り終えた。
とにかく最高のものが録れたことは間違いない。
1月中に全部録り終える予定。目標。


そして今日何より言いたい事はこいつのこと。

51WhdvILS+L._SS400_.jpg

mayer hawthorne。
stones throwから最近出た"a strange arrangement"って盤。
なんやねん、こいつ。
めっちゃ良いやん。
ソールだか何だか知らねぇけどよ。
めっちゃ良いやん。
特典で4インチレコードも付いてやがって。
なんやねん、stones throw。
めっちゃ粋やん。

クリスマス周辺はこれを聴き倒す必須。

kynenn recordsも負けないぞ。
Tdate075.jpg


posted by DIDIDALILILA at 00:42| Comment(3) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

12月のライブ

冬らしい気候が二度寝を誘う昨今ですが、みなさん朝しっかり起きれてますか!
僕は最近遅刻ラッシュで毎朝反省してます。
春よ来い。

今月の渾身のライブスケデュールです。
エベバデ、チャケラウト、プリイズ。


091218clo.jpg

小岩BUSHBASH
12月18日(金)
″clothes till 3″

■LIVE:
 クロエ
 The 発信テレパシーズ
 AMA
 久土'N'茶谷
 1000s of cats
 ボロキチ
 s-explode

■Open 18:30 / Start 19:00
■Adv 1000yen / Door 1000yen (+1drink)
*様々な形の「衝動」が色濃く出る7組による一夜。初登場「クロエ」、一度聴いたら耳から離れない日本語詩と佇まい「The発信テレパシーズ」、暖かく心地よい唄をラウンジで「AMA」、説明不要の爆裂ライブ、素晴らしすぎるカバーソングの応酬「久土'N'茶谷」、新ドラマーを迎えての活動再開!どんなことになっているか楽しみな「ボロキチ」、そして入り組んだ荒々しい楽曲にのたうつボーカル、新しい動きになっていきそうな「s-explode」、そして新メンバーで元american analog setのベーシストが加入したデコボコなギターとドラムのアンサンブルが気持ちいい、楽しくてほんわかできる「1000s of cats」が出演。何がどうなりますかお楽しみに。
(BUSHBASHの紹介文より)

正に花金な一日。ここは本当に居心地の良いレストラン兼ライブハウスです。かなり広いラウンジ(食事処)とライブスペース(演奏処)が別々なので、ゆっくり食事や会話が出来るし、しっかり音楽を聴ける。文句がない。これじゃ文句がない。
レコードやCDも売ってるし、コーヒーがうまい。食事もうまい。
是非一度来てみて、この良さを味わっていただきたいです。
宜しくお願いします。



spareroom3jpg.jpg

中田Bar Spare
12月19日(土)
″Spare Room3 vol.3 X'mas Special Live″

■LIVE:
 6宇宙 aka crime-SIXXX(STERUSS)
 AMA
■DJ:
 DJ TOKI(G-HOUSE03)

■Start 20:00
■CHARGE:FREE

3周年を迎えたスペアが放つ渾身のクリスマスパータイです。
店自体は18時くらいからオープンしているのではないかと思います。
是非ともシャンペインとDJで心地よい状態でライブをお楽しみください。
たぶん七面鳥やクラッカー、三角錐の帽子や三角錐のツリーも用意されていることでしょう。
みなさん少し早いクリスマスをお楽しみください。



今月はこの2本です。
是非是非是非遊び来てね。

今日は今から渋谷に行って来ます。
レスクァンティックのライブを観てきます。

それじゃ渋谷で!
Tdate075.jpg

posted by DIDIDALILILA at 15:27| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

music for...

P1020035_org.jpg

去年、夜空の星になっちまったオレの友達。

嘘だけど。

みんな必要以上に元気に毎日頑張ってることでしょう。
これは去年の夏に山梨で撮った写真。

思い出の写真を見返す時はたいてい疲れてる時だ。
そーゆー時に元気もらうものだ。
10秒チャージだ。


昨日は深夜に野村のさっちんでお馴染みのさっちん家で再度仮レコーディング。
プリプロってやつだ。
やっと見えてきたな。とりあえず全曲。
あとは歌のコーラスを練るのみ。

出来る限りシンプルに作りたいんだけど、やってるとだんだん手が込んできちゃって煮詰まる。
一回整理しなければ。

で、ウィンクさっちんでお馴染みさっちんレコスタ。

TS3M00190001.jpg

何をやるにも毎回さまざまな友達に大変お世話になる。
ホントありがたい話です。
いいはなシーサーです。


Tdate075.jpg



posted by DIDIDALILILA at 17:31| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

アニメはジブリ

カートゥーンネットワークって知ってる?

海外の子供向けチャンネル(スヌーピーとかパワーパフガールズとか)なんだけど、最近なにげなく観てたら、サムライジャックってのがやっててさ、知ってる?
これが面白いんだよ!
いやいや所詮ガキの番組だろ?とお思いかもしれない。

しかし!
しかしだ!

これが観てると、どんどん引き込まれるの!ドキドキするよ、ホント!

ま、簡単に説明すると、
ジャックってのがいて、それが戦うんだけど、まー楽しいね!

まず何がすごいかって、これ子供見ていいのか?ってくらい黒いのね。グロいの。スモーキーなのよ。
ここが大人心をくすぐるポイントね。

それで話の展開がすごいね。スケールがデカイ。
ここがドキドキするポイントね。
先が読めん!って思う。
正直、24並に展開が読めないんじゃないかな?ま、24観た事ないからわかんないけど。

今までのアニメとは一線を画す作品です!

とにかく、もしツタヤさんとかに行ったら是非見てみて欲しいです!

いや、別に観なくて全然いい!
正直プッシュし過ぎた!
落ち着いて考えたら、そこまで面白くないかも知れない。

わかんないもんですねー。


20081120_591687.jpg


ま、もし好きな人がいたら、飯の時にでも話したいね。

話は変わりますが、
stones throw界隈を最近よく聴いてるんですが、トラックを作ってみたくなりますね。
eathis大山鳥君。大家真土理君。今度、作り方教えてください。




doomのMM FOODってアルバム最近買ったら、リイシューらしくてライブツアーDVDが付いてたんだけど、とても良かった。
HIP HOPのライブ映像観て初めてアガった気がする。
どことなくBIZ MARKIEに似てる気がして嬉しかった。
あいつきっといい奴だぞ!

さ、明日もみんな頑張ろう!

Tdate075.jpg

posted by DIDIDALILILA at 01:46| Comment(2) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

bootleg monument

Tdate099.jpg


人はよくわからん大きなモノを恐れます。
の図。

でも目の前のそれは、実はたいしたことないぞ。恐れるな!ひれ伏すな!
の意。


けっこう前に書いた絵で使おうと思って使わなかったやつ。
オクライリってやつだ。
オクラホマってミキサ。

フォークダンスのあの音楽いいよね。
あら、こんなところに牛肉が、ってやつね。
タマネーギ、タマネギあったわね、ってやつね。

フォークダンスDE憧れの成子坂先輩と踊るとかいいよね。
季節がそう思わせる。

っつっても実際最近忙しくてそんなんどーでもいいわ。
と、思っているぞ!オレは。

しかし奇跡って起こるんですね。
最近、僕の身近でとてもアンビリバボーな事が起こったんです。
今度、飯の時にでも話しますね。

そんなこんなで最近新曲を作りました。
久しぶりにニッポン語の歌。
老若男女よ、聞け!
と思って作った曲。
今月12日(木)のBUSHBASHのライブで演奏します。
是非聴いて欲しいです。
なんでってめちゃくちゃ良いからです。
AMAが歌う日本語の曲は本当に外れがない。
と、昔の人はよく言ったものです。
どれだけの時間が過ぎようが、その事実は変わらない。
と、現代の科学者は説きます。

なので是非。

Tdate075.jpg



posted by DIDIDALILILA at 00:30| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

悪い奴ほどよく眠る

風邪ひいてまんねん。

今日は仕事が休みだったから、昼まで寝てた。
で起きていいとも観てまた寝た。
寝すぎてむしろ頭と腰痛し。
しかし風邪は治った。

季節の変わり目は要注意だね、やっぱり。
みんなも風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。
手洗い・うがい・マスクに緑茶。
緑茶にはカテキンが多く含まれておりますのでインフルエンザにも効果的ですよ!
yahooのトップニュースに載ってたから間違いないよ。

あとはあれか。デカビタとかポカリか。
でも抗生物質と一緒にポカリを飲んじゃだめだよ。
薬効かなくなるからね。

あとはあれか。しょうがとかニンニクか。
でもニンニクを食べ過ぎちゃだめだよ。
刺激が強いから胃を悪くします。
薬飲んでると特に胃が疲れてるからね。

健康で楽しく朗らかにこの冬を過ごして行きましょう。


先日、無事スペア3周年イベントを楽しませていただきました!
ま、これで風邪ひいたんだけどね!
成瀬さんミスメロさん、本当にありがとうございます。そしておめでとうございます。

帰りに、来てくれていた諏訪とその友達の(えーっと名前ド忘れしちゃった。とりあえずカイザーソゼ〔仮名〕とします。)ソゼを送るがてらナイトドライブ。やっぱりナイトドライブは楽しいね。キャッチボールをしている時なみに色んなことを話せます。ま、これで風邪ひいたんだけどね!


来月のライブは一本。
レコーディングに備えます。

あと最近、新譜のジャケ等々で使うために絵をたくさん描いてるんだけど、すごく良いの描けてます。
毎回、人生で一番いいの描けたわ、と思います。
すごく見て欲しいって欲求がハンパないけど、リリースまで我慢!発売したらジャケ等々ガン見してほしいです。


この秋を彩る音楽はこれだっ!

madvillain/madvillainy
51dn-du8ZNL._SS400_.jpg

最近購入した一枚。
全てのトラックをmadlibが担当し、MF(メタルフェース)DOOMがラップしてる作品。
オレ別にもともと二人とも知らなかったんだけど、madlibの作るトラックやばいな!と気づいて辿り着いたのがこの作品だった訳。でもってMF DOOMのラップがすごいカッコイイ。声が渋い。鼻が詰まってそう。別にパンチがない。の3拍子が揃ってます!
目新しい音ってよりかは、なぜか癖になる作品だと思います。音もアナログっぽくて良い。
中でも好きなALL CAPSって曲の映像です。見よ!



sandro perri/tiny mirrors
518bnQUmMGL._SS500_.jpg


POLMO POLPO名義でのリリースやCraig DunsmirのプロジェクトGLISSANDRO 70で知られるSANDRO PERRIの自身の名義でのリリース作品。色んな音楽の要素が入ってるらしいけど、そういうのは良くわからんです!自分、良くわからんです!単純に良い。鼻歌みたいな歌い方と様々な楽器のアナログ感。優しいんだけど優しいだけじゃない。音楽の魅力を再認識できる一枚。


聴きながら寝ます。
みんなも身も心も暖かくして寝ましょう。的なっ!
Tdate075.jpg



posted by DIDIDALILILA at 21:54| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ポテンシャル維持

TS3M00140001.jpg

いまはむかし。第2回目となるOYMももはや今は昔。
今月の10日の話だ。もはや、かつての事。
この日、僕もといオレは仕事で遅刻。準備手伝えず。
それはそれはみんなに迷惑をかけた。
しかし企画自体はみんなの頑張りのおかげで良いものが出来ました。
課題はたくさんあるけど。
何より、参加してくださったnecome、six o' minus、treeのみなさん本当にありがとうございます。
タロウ君、タチバナ君、インナミ君、ノンちゃん、(ノブ)、サカイ君、本当にありがとう。また宜しく。
来てくださった方々、本当にありがとうございます。

いまはむかし。みなとみらいZAIMでのイベントももはや今は昔。
同月の11日の話だ。もはや、かつての事。
この日、オレもとい、時間ピッタリにこの僕登場。
店、町の雰囲気がとにかく良かった。ここが横浜か。と25年生きて初めて知った。
前日に引き続き、平坂の上の田村麻呂が遊びに来てくれて、中央で近衛府の武官として立ち、793年に陸奥国の蝦夷に対する戦争で大伴弟麻呂を補佐する副将軍の一人として功績を上げてくれた。写真も撮ってくれてありがとう。
絵描きの人がライブペインティングしていたり、店の前でジャズ演奏してたり、神原さんや姫野さんやヨーヘイさんや安西さんが来ていたりして刺激的な会話が出来て楽しかった。ユウセイさんもフルヤさんも最高の演奏していて、とにかく刺激的な一夜だった。
フルチンありがとうございました。

過ぎ去りし日を想う。
同月14日の話だ。事実、最近の事。
この日、ワタクシもとい、あたいは仕事帰りに横須賀へ。
そう、旧友mynameisの宮ちゃんが始めたレコードショップDELT MARKETへ向かう為だ。
長野からモロちゃんも帰って来てたので、会いに行った。
そしたら、しんごも来たし、all is vanity のチャックさん、タジさん、シウバ君も。
みんなで真剣な話をふざけて話したり、くだらない話を真剣に話したりした。
友達は良い。
TS3M0011.jpg


駿馬の如く時は駆ける。
同月15日の話だ。もやは3日前だ。
この日、僕もといAMAは仕事帰りに二俣川へ。
そう、旧友さっちん所有のスタジオさっちん宅で仮レコーディングする為だ。
とりあえずこの日は3曲を、あーでもないこーでもないと言いながら録音。
この冬のアルバム製作に向けて、かなり良い光が見えた。
さっちん、遅くまで本当にどうもありがとう。

どーにもこーにも止まらない。
同月16日の話だ。花金だ。
この日、AMAもといDLは田村麻呂を乗せて小岩へ。
そう、小岩と言えばココだよね、でお馴染みのBUSHBASHで演奏する為だ。
ここはいつ来ても居心地がいい。コーヒーうまいし。
平坂上田村麻呂は再び征夷大将軍に任命され、三度めの遠征を期した。しかし、延暦23年(804年)に藤原緒嗣が「軍事と造作が民の負担になっている」と論じ、桓武天皇がこの意見を認めたため、征夷は中止になった為、僕の演奏を確認して帰宅。楽しかったぜ、ありがとう。
その後、菊池さんとRECについて話し、柿沼さんと今後について真剣に話した。
本当に、ためになった。遅くまですみませんでした。

そして昨日で今日だ!最高だ!

で、今週末はスペアで3周年パーティーだ。絶対楽しいから楽しみすぎる。
少なからず、これを読んでいる横浜市民は来てくれよな!
宜しくお願いいたします。
Tdate075.jpg

posted by DIDIDALILILA at 00:09| Comment(2) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

困難を笑え

先日お伝えしたMTVPの新譜リリパと称した大DJ大会が先日スペアにて行われた。

そりゃまー楽しかったさ!
あのクルーが集まりゃそりゃ愉快さ。
こうやってみんなで集まる機会って年々減ってきてるから、こーゆーのはホント大事。

家庭の事情でDJ出来ない(嘘だけど)オレはAMAとして演奏もしたし。
なんだかんだで一ヶ月の間にスペアで3回演奏するな、考えてみたら。
ありがたいっす。成瀬さん、マジありがたいっす。今度ジンジャエールおごってください。

で、次のスペアでの演奏は記念すべきスペア3周年パーティーにて。
今月の25日の日曜だね。
この日はDJめっちゃ出るよ。
サイプレスの上野さんやロベルトの吉野さん、PPPのMrメロディさんや美容室アジトのセキさん、イラストレーターのブージルさん、などなど。
豪華です。
絶対楽しい一日になること間違いないから、来ないと損過ぎてひくよ!
http://curryandmusic.blog70.fc2.com/
リンクの貼り方がわからない!



ここで今月10月のAMAライブスケジュールを。

10月10日(土)
"OPEN YOUR MOUTH"
At 横浜・天王町オレンジカウンティブラザーズ
START 18:00
¥500+1ドリンク
LIVE/
six o' minus
necome
tree
samayou-buta
play dead season
AMA
FOOD/
B級グルメ
→OYMの2回目だ!ミュージカルだ!AMAこの日はパーカッションとのDuoだ!
 

10月11日(日)
"ZAIM festa"
At みなとみらいZAIM
詳細はこちらで
http://za-im.jp/php/
→とにかく芸術家がたくさん出ます。丸一日やってます。
1049.jpg


10月16日(金)
"MOTH ROAR"
At 小岩BUSHBASH
START 19:00 ¥1000
LIVE/
bossston cruizing mania
早川俊介(fromKIRIHITO/高品格)
バリケン
AMA
→飯うまいぞ!平日とは思えない豪華さ!コーヒーもうまいぞ!
http://bushbash.org/


10月25日(日)
"SPARE 3周年 party"
At 横浜・中田Bar SPARE
START 17:00 CHARGE FREE
GUEST DJS/
露骨KIT(galaxxxy/PET SOUNDS)
脳(PPP)
tomad(Maltine Records)
GUEST LIVE/
WATT aka ヨッテルブッテル(韻部)
ISEHARA KAIDO BOYZ
LOCAL DJS/
Mr.Melody(PPP)
油井俊二(DRM)
DJ TOKI (G-HOUSE03)
Boojil
seki(ajit hairdesign)
寺尾耽美(DRM)
dRUGし丸ひろ子 aka みゆとと
LOCAL LIVE/
AMA
日曜日(終電)よりの使者:
レジェンドオブ伝説 aka サイプレス上野
ロベルト吉野
DECO/
嫁入りランド
LIVE PAINTING/
DAS
FOOD/
中華の鉄人(麻婆豆腐とごはん)
http://curryandmusic.blog70.fc2.com/
→DJ多数!とにかく朝までパーティーです。


充実の10月。
みなさん、お時間あったらで良いので全部来てください!

どれも楽しいこと間違いないからね!
10月を笑顔で過ごそう!

ama20091003_012.jpg

ama20091003_013.jpg

ama20091003_011.jpg

ama20091003_004_small.jpg
PHOTO BY SUWA


Tdate094.jpg





posted by DIDIDALILILA at 02:00| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

bad habits

忘れないうちにまずは告知だぜ!

今日26日は中田のbar spareでスペアルーム2です。記念すべき二回目。来月は三周年だし、みんな遊び来てください。

spare ROOM vol.2
Cafe & Bar spare 2009/9/26(SAT)
20:00 START CHARGE FREEEE!!!!!
LIVE:
AMA
WATT a.k.a ヨッテルブッテル(韻部)
Hus(BEAT BOX)
DJ:
731

僕ことAMAは8時半頃演奏させてもらいます。アンド、今日出るラップのWATT氏、ビートボックスのHus氏とのカルテットでセッションもするみたいです。
楽しそうです。どうなるかは不明!不明瞭!暗中模索必須!
お近くの方、宜しくおねがいします。


最近はひたすら曲作り。アンド、英語の勉強。
先月、今月とハーヴェスト(シゲチー)のせいでお金がないんだけど、でもCDいろいろ買った。
ピックアップしてみます。
まずコレ。

61ve613bWeL._SS500_.jpg

PPPの2。買うぞ買うぞと思ってて、スペアいったら丁度ミスターメロディーこと石川さんが納品してて即日購入。石川さん、朝怖いっす!成瀬さん、まだ特典もらってねぇっす。
内容は超いいっす。怖いから言ってる訳じゃなくて。
聴いてると自分の夏の思い出を穿き違えます。「海で超遊んだなぁ〜。今年は。」って遊んでもねぇのに思う。「中、高と悪い事ばっかしたなぁ〜。」って思う。万引きもした事ねぇけど。
みんな買ってぇーーーっ!

次ぃーっ!

413W7kBOATL._SS400_.jpg

vic chesnuttがsilver Mt.zionのメンバーとかFUGAZIのギーとかと一緒にやってる二枚目。
速攻amazonで予約してて、昨日ついに僕の手中に!
本気いいぞ。vicとバックメンバーが一枚目より合致してて、でもみんなの個性はガチな感じ。 Flirted with You All My Lifeは本当にいい曲だと思いました。歌詞すごい。
ジャケのJEMのポラ写真もやばい。
本年1。

ラストーっ!

20b5edbc.jpg

MTVP待望の単独ep!
昨日、夜中にマール宅で手中in!
このepのことは仕事中、マールと色々話してたから感慨深い。
ライブだと最近アンチエイジング出来てなさを垣間見るけど、音源は桃井かおり並だ!
三曲だけど笑顔になれる一枚!でもけっこう凝ってる。これで500円は安い。
いい!ライブに行こうと思う。
みんな買ってぇーーーっ!


じゃ、スペアで会いましょう。

Tdate094.jpg


posted by DIDIDALILILA at 12:41| Comment(0) | MURMUR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

